白い!「天使のいちご エンジェルエイト」収穫♪

やっとこの日が来た!
ホームセンターで気になって買うた
「天使のいちご エンジェルエイト」
数日前から「そろそろ収穫するかな?」と迷っていた。
香りもちゃんとする、期待大!?




昨日の夕食前に収穫してん。
私が育ててきた中で一番大きな実やな。
形もそこそこええんとちゃう。
私、少しは人工授粉慣れた!?
このいちごは食べ頃になってくると
種が赤くなってくるらしいな。


いよいよ食べる時が・・・


今まで食した中で一番味がしっかりとしたな。
酸味も甘みもバッチリ!
果汁もジュワーッ!
エイトマンよくやった!
ごちそうさまやで。


エンジェルエイトは「四季なり品種」らしいな。
買うた時についている札!?にもそう書いてある。
暑~い夏を乗り越えて秋になったら
またあの可愛い花が見られるのか!?
そうなってくれたら嬉しいな。


そのためにはこの子には勿論!
私もしっかりせなアカンな。


今の所、朝夜は涼しいな。
また、冬に履いていた靴下や
トレーナーを出してきた私。
もう5月終わりやのにまだ体が冷えるんや。


今年の夏もやっぱり暑いんかな。
毎年、「地獄」大量の汗かいて
血圧が低くなりすぎて測定できなくなること
多くなってくるんよなぁ・・・
冬より夏のほうが嫌やな。
ひまわり満開になるのにな・・・複雑。