もう、これで最後・・・

いちご、品種不明のちぃちゃんと
「女峰」のミネちゃんがまた頑張ってくれた!
この子達は、これが最後・・・



ホンマに小さいな。
形も良くない。
最後の力を振り絞った!?って感じやろうか。
まずはちぃちゃんから!


香りはよ~く嗅いでみんと分からんぐらいしない。
でも味は酸味と甘みのバランスがエエ感じになっとるな。
小さいさかいあっという間に食べた。



お次はミネちゃんやね。
こちらも香りは殆どしない。
味は・・・甘くは全くないけど酸味がほんのり。
まぁ悪くはないな。
初めていちご栽培にチャレンジして
これだけ食べられたんならヨシとせなな。
ちぃちゃんにミネちゃんごちそうさま!


最近のちぃちゃんはこんな感じ。
葉がめっちゃ大きくなってきてるな。
これからランナーいうんかな?
グングン伸びてくれるかな?
買うてすぐ主人に
「私は誰でしょう?」と画像つきでメール送ったら
「ええっ!?パンジー???」って返ってきた。
何でやねん!パンジーって???


あれからもう3月以上も経つんやな。
私が「大きなりよるんやろうか?」って言うたら
主人が「成長してるように私には見えるけど」と返ってきた。
買うたばかりの頃は分かりづらかったな。


これから少しの間、梅雨でうっとうしいな。
頑張って子株残して欲しいな。
私がしっかり世話出来るか不安やけど・・・