待ってました!

年に2回かな?
「キッコーマン調製豆乳」の新商品が発売になるのは。
今回、かなり前から「こんな味あったらええのになぁ」と
思っていた・・・



「すいか」が登場!
もう、スーパーにも並び出したな。
果物のすいか。


「キッコーマン豆乳」昔は「紀文」やったよな。
その時から私は思い出いうんやろうか!?
あるんやなぁ・・・


小学生、低学年の頃の話。
父の日が近いということで「お父さんの
似顔絵コンクール」みたいなのを
母親が毎日買い物に行く小さいスーパーが企画していて
当時父親がTVやラジオで英会話の勉強をしていた。
その絵を私は書いたんや!
それで賞をもらって・・・とは言っても
金・銀・銅みたいなシャレたもんやない。
そのスーパーに入っている店の賞!
私は豆腐屋さんやった。
景品を持って帰る時デカクて、自転車のカゴから
飛び出しそうなくらいのサイズやった!
家で開けてみたら・・・
紀文の調製豆乳&豆乳飲料の詰め合わせ。
かなりの数で飲みきれないなからとお隣さんにも
持って行ったわ!
今では随分と飲みやすくなった調製豆乳やけど
あの時はめ~ちゃ飲みにくかった、まずかった。



もう何年も前からキッコーマン豆乳が
「豆乳で夢をつかもうキャンペーン」みたいなのをやってるな。
私も応募する。



これ2012?2013年で応募して当てたんやな。
ふろしき、色からして抹茶をイメージしてるようやな。
嬉しかったな。
「もう、当たること二度とないやろう」と思いながら
また応募してみたら・・・
今度は豆乳が30本当たって「えっ!?また当たった!」
2016か2017年頃の話。
その中に「みたらし団子」の味が入っていて
あれは申し訳ないけどアカンかった。
「キッコーマン醤油使用」いうてパッケージに書いてあったけどな。


それからも応募はしているけど当選はしてないな。
流石にもうないよな。
いつだったか!?官製はがきで応募する時に
「私、すいか味を飲んでみたいので是非お願いします」と
書いたことがあったわ!
翌年の応募でも「ところですいか味はまだですか!」
と書いた私・・・しつこ過ぎるな。


毎年、新商品が出る度に・・・
「私が希望するすいか味って商品にするの難しいのかな???」
と諦めていたら今回やっと登場!嬉しいやん。
他にも私のように希望する人いてたんかもしれん!?


昨日、買い物行った時に豆乳のコーナー
覗いてみたら・・・めっちゃ分かりにくい所に
並んでたから主人の分と2本買うた。
私が見た時もう残り少なくなっとった。
私のそばで豆乳を色々見ていた人が
私がすいか味を買うた後、その方もカゴに
入れてはったわ!


私も2020年、なんとか日本豆乳協会認定の
豆乳マイスター・プロを無事取得出来たけど
小さい頃から豆乳とのつながりあってんなぁと思う。
気付いたら20代後半から飲み始めていて
好きで資格なで取ったしなぁ。
もう、死ぬまでずっとお世話になると思う。