作ってきた🐘😁😊

昨日、花が咲いた😍🍓

いつもと違う色にビックリ😮😨
えらい薄いんですけど😁
これはこれで可愛いな😍
私が片付けようかと思うとった子がこんなに元気❗
葉も最近は大きくなってきとるから嬉しい❗
今度こそ大きくて甘いものをお願いしますよ😁


お皿に移すとせっかくのタレが勿体ない❗
私は団子よりタレが欲しいんや😊
お昼に1本食べたら団子がモチモチで美味しかった😍
家で何回か作ったものは
固すぎたり水っぽかったりと失敗ばかり。
上新粉の量に対しての水の量や
蒸す時間に問題があったんやろうな。


タレもこれのほうが色もやし
塩味と甘味のバランスもエエわ。


家で作ったタレは醤油を1g多く入れてしもうただけで
しょっぱくなった💀
自宅でまたチャレンジしたいなと思う。


ホームセンターで買うてきたビッグハニー🍓
花が咲く前にランナーが伸びてきた。
その時に取った次郎苗にも
ついに花が咲いた😍
人工授粉は済ませたけれど
上手く実にならないかもなぁ😨
クラウンの傍で咲いてしもうとるからな。