遅いやん❗

26日イチゴ🍓の花が咲いた😍

かなり立派に見える😮
甘くて形のエエものが収穫出来たら嬉しい😁


27日早起きをして
お勉強しに行く準備をしとったら
カエル🐸の鳴き声が近くでする❗
もしかして来てる❓なぁんて思いながら
ゴミ箱をずらしてみたら・・・

おった😂慌ててデジカメで撮影した😁
中々の美声やからこの子は松五郎❓
もしかして誰かエエ子いてへんかな❓
って探しに来たんやろうか😁
水いるかなと思い霧吹きでシュッシュとかけてみたけど
逃げたりせんかった。


今年は5月やというのに夏日が急に来たさかいに
カエル🐸遊びに来る❓と期待しとったけど来んかった😓
今年は誰も来ないんやわぁと落ち込んどったから
嬉しかったわ😍
お勉強から帰って来たのが夕方。
流石にもうおらんやろと思うてたら
鳴き声がしたのでベランダを覗いてみたら
ブロック❓の隙間から顔の一部が見えとったから
水を与えたら鳴き止んだ。


今朝も朝早くからエエ声で鳴いとった😮
一晩ここで過ごしとったんかな。

そろそろ田植えが始まるんか❓
機械の音がしたらいきなり鳴き出した😮
松五郎は田んぼでカエル🐸の鳴き声がしたら一緒に鳴く。
オーツ🐸は知らん顔。
鳴きたい時に鳴く😓


私にとってカエル🐸は幸せを運んで来てくれる
生き物やと思うとる😊
今年も色々な子が遊びに来てくつろいで欲しいと思うんや😊
今年もヨロシクやでぇ😤