じっと待つことを教えてくれたんやな😁😊

暖かくなってきたので
イチゴ🍓の成長が早くなっとるな😁

これ以上赤くならないし
実が割れてきとるな😓収穫😮
ほんのりとイチゴ🍓の香りはするけれど
酸味、甘味殆どなし😫
食感は前回と比べて少しはマシやった程度。
今後に期待やな😁

ピンクのキレイな花😍
これらが上手くいけば美味しいイチゴ🍓になりそう
に見えるんやけどな👀
蕾もまだいくつか見えるし🎶
私はこの子を片付けようかと考えた時期があった。
許してな😓


そしてもう1株❗
らくなりイチゴ🍓やねんけど
長い間、葉ばかりが出てきて
花が咲く気配があれへん💀
もう片付けようか❓なんて思いながらも
他の子達と同じように
水や肥料を与えとったら


最近になって変化が😮
蕾❓らしきものを数日前に発見👀
今日見てみたら蕾から
白い花が見えてきたんや。
ピンクの花が咲くイチゴ🍓と同じく
片付けんで良かったと思う。
今月に入ってから
「頑張れ~」って励まし続けとったのも良かったんかな❓


イチゴ🍓をベランダで育てるようになってから3年が経過。
まだまだ分からんこと多いし
変化がないから片付けようか❓
と思うてしまう自分が嫌になる。
こうやって色々と教えてくれるこの子達
無事に梅雨、猛暑乗り越えて欲しい😊