少しずつ赤くなる


ベランダで育てている4種類のいちごのうちの
「宝交早生」のタカラちゃんの実が
数日前から赤くなり始めた。
小さなスーパーで購入した時には
既についていた実が少し大きくなって
色づいてきたんやな。
他の3種に比べて葉が小さいので心配してたんやけど
嬉しいわ!
もうすぐ私の胃袋の中に・・・
見た感じ、ツヤがあって形もそこそこいい!
これで甘かったら言うことなしやね。


今、水やりをしたところ。
ある程度日光に当てたら、防鳥(防虫)ネットで覆っておくわ。
隣には「女峰」のミネちゃんがいるので全体を覆うことは
せんけど、まぁ私が外出中や睡眠中は覆っておかないと
狙われるかもしれん。


4月も今日で終わりやな。
気温の変動が激しいからいちごや
ミニひまわり達も大変やろな。
なんとか無事に収穫出来たらええな。