初めて😨クッキーを焼いた🐶

25日の朝は・・・こんな感じで💀😫

12月あれだけ降ったさかいに
もうそんなに積もらんやろうと思うてた。
結構な量降ってくれたやん😓
今日かなり積もっていた雪が溶けてきた😊
でも今晩~また積もらないか❓心配😫
勘弁して欲しいな😓


ええ歳してこれまで一度もクッキーを
焼いたことがなかった私が❗
今回初めて挑戦してみたんやわぁ😁
卵を使わず
小麦粉とバター、グラニュー糖だけのシンプルなものを。


焼く前に私がドジをしてしもうて
4枚しかでけへんかった😓


朝食を食べている時に焼けたので
待ちきれず出来立てを食べてみたんや。
ちゃんとクッキーになっとったわ😋
ただ・・・こんなもん❓
硬い❗💀
もっとしっとり食感に仕上げよう思うたら
バターの量を増やせばええん❓
やっぱり卵を入れたほうが❗
豆乳か牛乳を加えたらどうなる❓


今回は小麦粉で作ってみたけれど
米粉とおからパウダーでも焼いてみたいと思う。


クッキーの型は一応買うてあるんやけど
今回は適当に自分で丸めたから変な形やな😓
型も上手く使えるようにならんとな😁


昨日の入浴中気がついてんけど
紫色になっとるやん😓
中指の爪が痛かったのが治って
今度は人差し指の爪が痛い💀
中指の時よりも痛いわ😭
指が腫れて曲げにくいし
温まると痒くなって掻いてしまう。
良くないと分かっていても・・・
結構なストレスやわ😫