遅い!


もう、二週間以上前に蒔いてたんやけど
中々、発芽しないので別の種を蒔こうか!?
と思っていた所、芽が出た。
この子にしてみれば「あっ!しまった寝坊した」
って感じなのかもな。
3月中旬頃から蒔き始めたひまわりの種、
実はこの時期に蒔くのは初めてのこと。
だから全く分からんのよな。


昨年、ミニひまわり「ピノチオゴールド」という品種の
苗が小さなスーパーで売っていたのを買うて
成長する姿を毎日何度も見るのが楽しくて・・・
「ピノチオちゃん」言うて話かけたりしてな。
その子とお別れする時は泣いてしまった。
暫くの間、私は元気がなかった。
「ペットロス」っていう言葉はよく聞くけど
私は「ミニひまわりロス」になっとったんやろうな。


また綺麗に咲くミニひまわりが見たくて、
暑い中、大量の汗をかきながら自転車こいで
ホームセンターへ。
「ミニひまわりの種、お願い!置いてありますように」
一種類だけ「ビッグスマイル」が売っていた。
それを購入して時期をずらして2粒蒔いた。
2つとも無事発芽して、花も咲いてくれた。
「シバタッチ」と「ネフ」と名前をつけて・・・
その子達ともお別れした後
ひまわりのシーズンが終わり「ミニひまわりに代わる花ないか!?」
と色々探したけどひまわりの代わりになる花は見つからんかったな。


「オース」と名付けた。
ベイスターズのオースティン選手も早く打ちまくって
チームを勝利に導いて!


昨シーズン、怪我で離脱することが多かったな。
で、とあるサイトに「オースティン選手の怪我がなかったら
岡本選手のタイトルはなかったのでは?」とあったな。
確かにそうかもな。
あの出場試合の少なさで本塁打の数は凄いなと思う。
オースティン選手の誕生日は9月6日。
歌手の氷川きよしさんと同じなんやね。
この日に産まれた有名人って凄い方多い気がする。
オースティン選手、一生懸命プレー、素晴らしいけど
怪我せんように頑張って欲しいなと思う私でした!