打木赤皮甘栗🎃😊😋

気がつけばもう20日やん❗
22日に食べるかぼちゃ🎃まだ買うて来てない😨
ホームセンターに買いに行って来た😁
ハロウィン🎃の時に食べられたらええな思うてたけど
手に入らなかった😭
今度こそ😤ありますように・・・

ありました😊🤗
打木さんはこれで2回目❗
前は煮物にして食べたら甘くて美味しかった😋
今回は半分を・・・

上白糖小匙3に濃い口醤油小匙1
煮汁がなくなってから本みりんを少しだけ❗
味がよ~くしみ込んで甘くて美味しかった😍
上白糖小匙2でも良かったかも😁


残りの半分は・・・

ケーキにしてみたんや😊
小麦粉とおからパウダーを10gずつ。
米粉は60gぐらいやったかな❓
無塩バター30g、ラム酒小匙2、調製豆乳、ベーキングパウダー、
今度はグラニュー糖も忘れずに😁


今回は外側が硬くならず
しっとりといい感じになった❗
暫く噛んどったらもちもちした食感に❗
優しい甘さに癒された😊
今まで作ってきた中で一番マシな仕上がりやな🤗
ケーキばっかり作っとる私やけど
クッキーもいつかは作ってみたいと思うとる。
いつになることやら😓


今回使うた打木さんのお値段❗
税込み50円で買うことが出来たんやぁ。
今のところかぼちゃ🎃で一番好きな品種は
「栗将軍」やけどその次打木さんかな❓
これでプリン作っても美味しいやろうな。
今度はいつ食べられるかな❓😋😁