あんこにもはまった私😁😊😋

9月のことになるんやけど
お彼岸前になると店頭に
つぶあんやこしあんが目立つ場所に並んどって
「あんこか・・・美味しそうやな😁
買うてみようかな🤗」


「つぶあんとこしあんどっちが好き❓」と聞かれたら
「こしあん」とこれまでは答えとった。
(白あんのほうがもっと好き。
回転焼きは白あんを好んで食べる)


その日は「つぶあん」を買うて帰った。
タッパーに移してから少しずつ昼食時に
スプーンですくって食べたら美味しかった😍
それ以来つぶあんの大ファンになったんやぁ。


別の店で800g入りを見つけた。

つぶあんもこしあんも殆どに
「ソルビトール」が入っとるけど
これは原材料がシンプル😋
800gもあるのに一週間も持たん😓
こしあんもあって何度か買うて食べてみてんけど
つぶあんのほうが美味しい❗


「そんな食べ方せんでも
どら焼きや饅頭、あんぱんなどあんこ使うたお菓子
ぎょうさんあるんやからそれ買うて食べたらええやんか❗」
って思われても仕方ないな😨
私はこの食べ方がエエねん❗
あんこだけ食べたいねん❗


随分前の話になるんやけど
職場の人が「昔ウチで飼うとった猫な糖尿病で
亡くなってん。あんこが好きやった」っと言っていたのを思い出した😓
その子はつぶあんとこしあんどっちが好みやったんやろうな。
私も気ぃつけなアカンな😱


イチゴ🍓が並び出したな🤗
今朝食べてんけど
固くて酸っぱかったわぁ😭


そうそう❗
イチゴ🍓が並んでへんかった時は
瓶に入ったイチゴジャムを買うて
それもスプーンですくって食べてたな。
果物の甘さだけで作ったものやったけど
3日で空になっとったわ😨
恐ろしいな😤