今年はこれにした❗🎃😁😋

2週間以上前になるか❓
今年のハロウィン🎃で食べるカボチャを
買いにホームセンターまで行って来たんやわ。
ホンマやったら打木赤皮甘栗が欲しかってんけど
なくて、坊ちゃんとバターナッツと

この子が並んどったんやわ。
ヘチマのような形しとるな。
かぼちゃとしか書いてなかった。
色々と調べてみてんけど「宿儺」なのか❓
半分にカットしてみると・・・

種とワタを取った後の重量は
半分で200gチョットあったわ。

少し早起きしてスポンジケーキ❓のつもり😓
作ってみてんけど・・・
形、見た目、悪いな😨
味はほんのりと甘くて丁度いい感じやってんけど
どうやったらしっとりしたケーキになるんやろうな😓
何回も作って自分で答え探すしかないんかなと思う。
今回使うたものはレンジで温めただけのものを食べても
ほんのり甘くて美味しかった🤗
ホクホク系になるんかな❓
残りの半分は煮物にした😁

他にも🎃😁
ちくわを見つけた時、大爆笑しそうになったわ。
はんぺんもあったでぇ😨😁
食べた時にシャリシャリとした食感があったけど
どうやら細かくカットされたカボチャが入っとった模様😮
デザートは私が作ったケーキの後に食べたさかいに
甘ったるく感じたな。


今年はカエル🐸も春~夏にかけてよく来たからか❓
誰も来ん寂しいハロウィン🎃になったわ😭