これって・・・美味しい❓😓🍫

涼しくなってきたので
チョコレート🍫が並び出したな🤗
私がお菓子の中で一番好きなものなんやわぁ😊


ブルーベリーやったから買うてみてんけど
これがアルフォートやったらええのにと思った😁
外箱開けた時はそうでもないねんけど
個包装を開けたらブルーベリーの香りが凄い😮
果汁パウダーを使うとるみたいやな😅
乳酸菌ショコラも色々な種類食べてきたな。
カカオの恵み72もそうやけど
ここのチョコレート🍫カカオ豆(ガーナ)ってなっとるな。
何か独特の味するな😨
酸味❓が強いんかな❓
それもカカオの含有率が70%以上やと
それが余計に強く感じる気ぃする😓


カカオの恵みってかなり前から発売されていて
私が30代前半の頃に食べたものは
含有率が今以上に高いものやったけど
こんな味せえへんかったような❓
美味しくて食べやすかったかと。


これも先月~見かけて1枚買うてみて食べてんけど
これは美味しいほうやと思う・・・
なのでチョコチョコ買うてきて冷蔵庫に入っとるわ❗


他のメーカーのガーナ豆を使用したチョコレート🍫
70や80%のものを食べたことあるけど
80と高くなっても苦味が少なく
ここのメーカーと違って独特の酸味❓もなく
美味しく食べられてんけどなぁ・・・
あの美味しいチョコレート🍫
今年は入ってけえへんのかなぁ😔
まだ見てないわ。


これから更に色々な商品が入ってくるやろうから
楽しみでしゃあないわ❗
最近ほんの少しやけど痩せたから
戻らんように気ぃつけなな😁
ダラダラ食べとらんと時間決めて
その後フロスや歯ブラシ使って丁寧に手入れしてやらんとな😁
焼いたさつまいも🍠も美味しいし~🤗