祖父がこれ好きやったな😁🤗🍫

久しぶりに買うてみたんやわ🤗
画像はポケットサイズの50gやけど
180gは人気なのか❓
とある店では棚が空になっとったわ😓
美味しいのは勿論なんやけど
健康に為に高カカオチョコレートを買うてた人が
値上げで少しでも安い品物をと
買いよるんかな❓と考えたりする。
果物や野菜も・・・
高いものは売れへんもんな😨



これを店で見る度にもう亡くなってしもたけど
大正生まれの祖父を思い出すわ😊
買うてきた袋を開封して
レギュラーコーヒーが入っとった缶に
移してから食べよったな😮
祖母が私に一度・・・
「おじいさんなアロハチョコ😄言うん❓
いっぺんに7つも口に入れてな、
私ちょっとずつ食べ言うてんのに💀」
(まぁ美味しいから沢山食べたくなるのは分かるけど
何でアルファベット→アロハになるんやろ😨)


祖父母が朝食の準備しよった時に
「角砂糖の入った缶まだやから持って来て❗」と頼まれ
台所に行って缶を見つけたから
これや❗と持って行こうとしたら
それに紙が貼ってあってよ~くみて見ると
「カクダトウ」と書いてあった😓😁😨
祖母が書いたんやろうけど
またまた何でこうなるんやろな😮


名糖アルファベットチョコレートは
私が小さい頃からあって人気は今もあるけど
最近「たっぷり苺」が売っとるな、美味しそう😋
「和栗」なんかもあるんやな。
栗やさつまいも🍠のお菓子が並び出したら「秋」やな🤗


涼しくなってきたので私も😁

さつまいも🍠シルクスイートを焼いたんや😋


熊本県産がお気に入り😄
そういえば・・・
プロ野球選手のM上選手がここの出身やねんなぁ🤗
熊本県はこれの他にすいかやメロンやトマト・・・
色々と美味しいものあるけど
M上選手は何が好きなんやろうな😁
セ・リーグの最優秀選手はもう確定やろな。
三冠王もいけそうやな😮
それどころか❗
最多安打や最高出塁率とかもあるかもな😮
22歳でこれは凄いな😮