ようかんにしてみてんけど😨😁🎃

朝少し早めに起きて
簡単なケーキ🎂を焼いてみようかと
思っとったんやけど暑いな😓
なので違うものを作ることに❗
この子を使って🤗


かぼちゃ🎃のバターナッツ😄
長崎県産😤中々立派やね😁
この子はえびすや坊ちゃんとは違い
レンジで温めんでも何とか包丁で
半分にカットが可能❗
種はこんな感じで入っとる。


今回は羊羹❓にチャレンジ😊
きび砂糖を9g使った。
寒天で固めてんけど
見た目はエエ感じになったと思う🤗
食べてみて・・・
甘さが足りん😔何か淡泊😣
バターナッツは羊羹には不向きかと・・・
プリンやスープのほうがええなと思った。
栗将軍やったら甘くて美味しかった❓
早く並ばんかなぁ・・・


タカミメロン🍈の時のように
種をこんな感じにしとったら出てきた🤗
今日、この中から1つ元気そうなのを選んで
鉢に植えてみたんやわぁ😁
上手くいくとええなぁ😄

タカミさんは2つ目の花が咲いた。
この子は雄花で
先に咲いたのが雌花のようだったので
授粉をしてみてんけど、難しいな💀
食べられなくてもかめへんから
実が成って欲しいと願う❗
バターナッツも❗
暑い日が続くけど
植物も頑張っとるでぇ😤