変身⁉️😮😁😤


前から気になっとった「そうめん瓜」
手頃なサイズが売っとったさかいに
買うて帰ることに🤗


600g程ある。
これより小さいのはないんかな❓
これ茹でると麺状に変身するそうや😤
ネットや本の写真見て
気になっとったんやわぁ😁


ホンマに面白い❓不思議やなと思う😮
私は半分ずつ茹でた後
水で冷ましながら手でほぐしていってんけど
その時が一番楽しかったわ😉
ほぐれたのを見て「そうめん」というより
「錦糸卵」や刺身のツマになっとる「大根」のようやな😊
茹で時間が微妙に違っていたからか❓
2品で違った食感を楽しむことが出来た🤗


暑いのに昼間はまだエアコンなし😨
買い物に行けば汗だく。
お腹ペコペコ😓状態で作ったから
大したものはでけへんかったけど
左は市販のゴマ味噌のタレで炒め物。
右は調製豆乳にポン酢を加えて煮込んだ。
左は大根を軟らかく煮込んだ食感
右はきゅうり(同じウリ科やもんな)に近い食感になっとった。
青臭さもなく食べやすかった。
また手に入ったらもう少し凝ったものを作りたいな😁


昨日のチビ🐸
虫を発見したか⁉️
この体勢で疲れへんのかな❓
虫は飛ばし放題❓になっとるから
しっかり食べてや❗


そして・・・3日のこと。

この子オーツやないの❓
近くで鳴き声がするから
窓開けて覗いてみたら😅
仲間が鳴いとったから一緒に鳴いたのか❓
水かけて欲しかったのか❓
元気で良かった、良かった😃