心配やね・・・


小さなスーパーで購入したいちご「女峰」のミネと
宝交早生のタカラ。
タカラちゃんのほうがなぁ・・・
葉が小さいな。
元々、こんなものなのか!?
花はちょくちょく咲いてるけどな。
私が購入するまでの期間が長かったのか!?
初めて育てる私が悪いのか!?


ホームセンターで購入した「天使のいちご エンジェルエイト」は
まだ花が咲くのはずっと先になりそう。
こちらは元気みたいやね。
こちらを購入する前にすでにちぃちゃんを含め
3種類のいちごを育てているのにまた買った。
エンジェル~の実は薄いピンク色になるそうで
もう気になってな。
他には真っ赤な花が咲く種類も売っていて
それも気になったな。
咲いた姿いつか間近で見てみたいなぁ。


その時ホームセンターには
そこそこのお客様がいたな。
年配の方が多かった。
台車に土か肥料かを4~5袋乗せてたり
花の種をじゃんじゃんかごに入れてたり
鉢植えを買う方、様々。


どこかで、「コロナの流行がきっかけでガーデニングする人が
増えている」という記事を読んだ記憶があるわ。
100円ショップへ行ってもガーデニンググッズのコーナーの商品が
残り少なくなっとったわ。
これっていいことやと思うな。
旅行や食べ歩きにコンサート・・・出かけてばかりだけでなく
家で本読んだり、大好きなドラマやスポーツをTVなどで観戦したり
資格の勉強に料理、ガーデニングにDIYいうんやっけ?だって
立派な趣味やと思う。
よく出歩く人が家で色々楽しんでいる人に
ドヤ顔で「外へ出んと足腰弱るでぇ」と言うみたいやな。
家でやることだって探したらぎょうさんあるんやな。
今は、出歩いてばかりおらんと
家ですぐこと探したらいくらでもあるわいな。
今はじっと我慢・・・
2~3年先になるかもしれんけど
コロナが落ち着いた時にまた旅行など楽しんだらええんやな。
私はいちごさん達とミニひまわりさんが元気に育ってくれることを
毎日楽しみに生きている。
あぁ、資格の勉強もボチボチやけど・・・やってる。