白い❓ズッキーニ😮😊😁

ズッキーニと言えば
濃い緑色をしたものが最初に思い浮かぶな。
独身の頃はズッキーニは知っとっても
中々手に入らんし
もし❗手に入って料理して出しても
文句言われてお~しまい💀
結婚して実家を離れてからは
よく買うてきて料理するな、大好き😍


もうかなり前の話になるんやけど
黄色のズッキーニが売ってあるのを見て
「これだけ暑かったらズッキーニも夏バテするわな😔」
後で黄色もあることを知った😨
H川Kよしさんはよくご存じで
ラジオでUFOの形をしたものもあると仰っていたことがあった。
私はまだ写真でしか見たことがない❗
もし店頭に並んどったら買うてみたいな😁


オーバーかもしれんけど
こんな体型のズッキーニなら買うて食べたことあるな🤗
食感は緑色とよく似とると思った。
私は黄色のほうが好みやわ😤


こんな立派なものが税抜きで60円切とった🤗
広島県産・・・
不思議な色❓しとるな。
白のような❓ベージュ(違うか)
白ナスに似た色やな。
少しグリーンがかったような感じにも見える。
ゼルダ・オリーブっていう品種になるんかな❓


本来なら煮豆にしたほうがええんかもしれんけど
これを豆乳メーカーで豆乳にした❗
店頭に並んどる無調整豆乳を使用するより
コクが出て美味しいからお気に入り😋
後片付けが大変やけど😅

塩と、カレー粉、オイスターソースで炒めただけ。
小松菜入りで・・・
普段食べる緑色に比べて
火の通りが早いし柔らかくトロトロで美味しかったわ。
食感は黄色に近いかなと思う。


今朝のチビ🐸
暑くなってきたから移動😁
なので玉露🐸が😨

遮光ネットの裏側に😮
遠慮したんかな❓
暫くしたらお気に入りのイチゴ🍓の鉢に入っとったけど
仲良く頼みますよ~😁