最近あった嬉しかったこと😂😄🤗

冬まで収穫出来とったイチゴ🍓
春になってから葉やランナーが伸びてばかり😨


先月下旬にやっと1つだけやけど咲いた😂
天使のイチゴ エンジェルエイト😍
またまた四郎さんが咲かせた。


寒い時期に成った大粒。
そろそろ食べられるかな❓と
軽く持ってみただけやのに潰れてしまい
食べることがでけへんかった💀
雄蕊、雌蕊がしっかりあるし
今度こそ❗大きな実が成りますように・・・😁


そして・・・

オーツさん🐸を見かけなくなってから
先月30日~遊びに来るようになった🐸
まだ、体は小さく痩せとるけど元気😊
昨年の秋ぐらいから遊びに来て
小さな虫を窓に張り付いて食べとった
「玉露」やないんかな❓
もう私は「玉露」って呼んで
時々霧吹きで水をかけてやったりしとる。
昨日、おとといと暑かったさかいに
余り動くことなく夕方までおったな😊
昨日はここで脱皮しとった😨


今朝は雨が少し降っとるから来ないかと
思っとったけど


いつもより少し遅めの8時過ぎに
お越しになりました🤗


昨日、玉露に水をかけてやった時に
近くでカエル🐸の鳴き声(少々悲鳴のような感じ❓)がする。
玉露の喉元を見ても違う❗
ベランダのブロック❓1か所を持ち上げたらおってんけど
私が玉露に水をかけよったら
何度かそんなことがあって不気味やったわ😨
私はカエル🐸のことは全然分からん。
聴覚ってどうなんやろう❓


昔、家で飼うとったビーグル犬。
犬は嗅覚も優れとるけど
お菓子の袋開けたら飛んできよったな😨
部屋ん中で飼うとったら
ゆっくり食事や間食楽しめん😅
食べよるそばでヒィヒィって鳴くし😁


鳴いたカエル🐸には
ブロック❓の隙間からそっと水を流しておいたけど😁