ゼブラナス🍆😮🤗

初めて店で見た😮
縞模様が美しいナス🍆😤


大阪府産のゼブラナス🍆🤗
店頭で見かけよく購入する長ナス。
時々見る白ナス・・・
ゼブラナスは野菜ソムリエの資格取得する際に
本に載っている写真で見たぐらい。
「いつかこの目で見ることが出来、
買うことが出来たらエエのになぁ」と思っとったんや😁


ゼブラさんは皮が厚く固め。
漬物向きではなく焼き物向きらしい。
加熱するととろけるような食感になるそう。


フライパンにクッキングシートを敷いて
味噌にみりんを加え、とろけるチーズを載せて焼いてみた。
プロ野球中継を観ながらご飯の支度をした😨
そんなこともあり上手く出来んかったけど
食べてみたら皮もちゃんと柔らかくなっとった😊
ただ味噌の選択を間違うた😅
こういう場合は甘口を使うほうがエエな。
みりんを少し加えたのに塩辛かった😨
また、買えたらエエな😁


4つ種を蒔いたミニひまわり🌻
ついに❗最後4つ目も無事咲いた🤗
また違う種類でうれしいな😍


そして・・・

昨日の夜22時前~近くでカエル🐸の鳴き声が・・・
窓を開けてみてみたらおった😁
最近、オーツさんを見なくなり
寂しい思いしとった私😭
嬉しいわ❗
この子は仲間が鳴くと
一緒にエエ声で参加しとったわ。
私はカエルの鳴き声を子守歌代わりに昨日は寝た😁