いちご、その後・・・


園芸店で購入した品種が不明のちぃちゃんが
すくすくと成長!
可愛いらしい花がたくさん!満開やね。
昨日、人工授粉をしたんやけど
上手く出来ているのか!?心配。
花が散った後のをよく観察してみると、
形が変なのがあったりするから、これは失敗やな。


いちごの花って、ちょこちょこ向きが変わったりするような???
太陽のほう向いてたかと思うと
太陽と反対方向に向き変えたり・・・
花が散ってしばらくすると下向くよな・・・
ただ、赤い実が成るのを待つだけでなく
こうやって毎日何回も観察するのも楽しいなと思う。
暖かいかと思ったら、また数日前から少し肌寒いな。
人間様だけでなく、植物も大変やなと思う。
まぁ、今の所元気みたいなのでほっとしとる。
引き続き頑張って!