もう🐮こりごりですわ🐶❗

ホンマやったら、GW明けてすぐに
課題レポートをメールで送信して
その後、WEB試験を受けるつもりでいたのに😨
またまた予定より遅れてしまった💀


野菜ソムリエ何とか無事に合格でけた😁


開封する前「368点」と予想😅
400点超えとったからビックリ😮


私は試験を受ける前に提出しなければならない
「ベジフルカルテ」という課題レポートが大変やった😢
好きな野菜や果物、いも類、きのこなどで
料理を作成したものを8枚。
好きなものを使って作って下さいと言われても
中々思いつかんもんや😨
小松菜、チンゲン菜、ピーマン・・・
よく食べているもので考えていたけれど・・・
途中から「こうなったら買い物行ったときに
見つけたもの、食べたことのないもので作ってみたらエエ」
考えが変わったんやわ😁


1.ハヤトウリ
2.ブラックのジョー
3.バラード
4.バターナッツ
5.キタアカリ
6.シルクスイート
7.紅あずま
8.トレビス


食べたことのないものばかりで挑戦😨
出来上がりはどうなるか❓
どんな味になるか❓
ドキドキしながら楽しく作ることが出来た。
8月の上旬に教材が届いて
涼しくなってきてから取りかかった。
寒くなってくると・・・

全部の指の爪が変形しパックリ割れ
まだ治らない😢

これは吐きダコではないんやわ😢
10年以上前から症状が出とるから
もう色が変わってしもとるんや💀


せやから、寒くなって症状が出る前に
レシピの作成は済ませておいたんや。
作ったのはエエんやけど
これをまとめる作業が私にとっては大変やった😢
文章力が全くないから💀


野菜ソムリエプロを目指しませんか❓
用紙が同封されとったけど
今の所考えてないわ😁
11月に食品表示検定・中級を予定しとるし
来年は・・・もうやりたいこと
決定ではないけれど出来たし
場所も確認してきた。
あとは資料を取り寄せてどうするか❓
課題レポートはもうこりごりやけど
来年また書かなアカンことになるな😢


昨日のピスタチオ🐸


今朝のオーツ🐸
涼しい所を探して移動した😊
私はまたこの子達に助けてもらったんやな🤗
有難う😂