肥後グリーン🍈😊🤗😁

つるがついていない🍈
熊本県産の肥後グリーンを買うてきた😄
サイズは小さめとはいえ1kg超え😮
値段も安めやった😄


つるがついとった所を触ると少しべたついとって
甘い香りがしているので食べることに😋



カットしたらこんな感じ❗
スプーンで種を取る時に美味しい果汁も一緒に
すくってしまうけれど、肥後さんの場合は
種だけ上手く取ることが出来た。
糖度は高めやけど日持ちはするらしい😉


タカミメロンは上品な甘さ。
肥後グリーンは派手な甘さ❓になるんかな❓
私の中でネット系の青肉メロンは
今の所まだタカミメロンが1番😤
次が肥後グリーンかな❓


28日、昼暑くなってきてから
遊びにきました🐸
水をかけてやるともうちょっととおねだり❗
時々鳴いたりもしていた。
最近、松五郎やピスタチオは見かけんなぁ😢
オーツばかりですわ😄
右前足が可愛いくてお気に入り🤗