こんな所にだって!




「ダメかもしれん、でも発芽してくれたら嬉しい!
お願い!発芽して!」と思いながら・・・
4日に赤ちゃんひまわりの種を蒔いた私。
画像は今日のやけど、昨日芽が出た!
肥料なんてまいてない、決して土の状態が
いい訳じゃないのに凄いなと思う。
水やりは1日に2回、日当たりがいいからかもな。


これから少しずつ日差しもきつなってきて
気温も上がってくるから回数増やすかな?
これで花が咲いたら嬉しいな。
暑い中、買い物から帰って来て
この子が咲いてくれてたら疲れも吹っ飛ぶわ!
頑張って成長して!


これも今日撮影!
昨日めでたく発芽、「赤ちゃんひまわり」
「マキシュウ」牧秀悟選手!
牧選手は新人やけどベテランみたいやな。
右方向のバッティングも上手いし。
めっちゃ、楽しみな選手やな。
「シュウ」にするか迷ったけどこれでええ!
元気に育って綺麗な花咲かせてや!
まだ2ヶ月以上先やけど・・・
「トッシー」も「ハル」も元気。
品種が違うから育ち方も「ハル」は発芽して1週間も
せんうちに葉が4枚になったけど「トッシー」はまだ2枚やな。
花びらの色も微妙に違うやろな。
どんな感じになるか楽しみ!