アールスメロン🍈😁🤗😤

GWのお出かけはスーパーやドラッグストアで買い物しただけ😥
だからなんか知らんけど😁
これは神様❓カエル🐸❓それともビリケンさん❓からの
贈り物なのか❓
ついに❗安くで買うことが出来た🤗


つる付きのアールスメロン🍈熊本県産😊
重量測定する前に私は
800gぐらいかな❓と思うてたんやけど
1kgあったからビックリ😮
ネットの入り具合もアンデスさんやタカミさんと比べて
太くて厚みがあるな😁


買うてきた時はまだ青臭かったので
暫く追熟をした。
時々、視界に入ると
「やっぱりつる付きはカッコええなぁ。
かぼちゃには観賞用があるけどメロンにはないんかな❓」
何て思ったりもしたな😅


エエ香りがしてきたさかいに


熟し過ぎたかな❓
食べてみると甘いし水分もたっぷりで最高❗
アールスさんを別の店で
熊本県産、高知県産、静岡県産を見てきてんけど
静岡県産が一番お高い値段になっとったな😮
私が買うてきたものに比べたら
つるが太くて立派やったな。
これを買うた店で暫くしてから
「肥後グリーン」が並んどって
アールスさんよりデカクて値段も高い。
もう少し小さかったら買うて帰るのになぁ😔
これから暑くなってきたら汗💦かいて
喉もかわくけど・・・
水分補給はスポーツドリンクではなく
水、お茶、フルーツ(野菜)でやな😊


昨日の

松五郎🐸😁


今日は・・・

こんな狭い所に入ってる。
どう❓眺めは最高かな❓
マツさんって私にいつもお尻向けて
顔見せて欲しいなと思う😅