おいCベリー🍓😮😅

ホームセンターへ行くとイチゴ🍓の苗売っとるけど
その中においCベリーってのがあったな🤗
一季成りでいつか育ててみたいなと思う。


いつも行くスーパーとは違う所で見つけたんやわ😁
買うことに❗


私、10年以上前に1年程ここに住んどったことあってんけど
もうこりごりやな💀
何もない所で、冬が寒くて雪がよう降るねん😨
あの頃はあんなに寒い所に住んどっても
メカニックハンド❓やレイノー症状出んかったのにな。
やっぱり悪化しとるってことなんやろう😥


もうイチゴ🍓も終わりやな・・・
楽しみにしてたんやけど酸っぱかった😥
1月ぐらい早く出逢えていたら甘くて美味しかった筈。


おいCのCはビタミンCのCらしいな。
約7粒で1日の必要量が摂れるぐらいらしい。
日持ちもするらしいわ。
これを食べた後に私のお気に入りの
ピンクのイチゴ「アイランドベリー」を食べたけど
それも酸っぱかったわ😔


これからはウリ科のアレを色々と食べていきたいな🤗


松五郎のマツさん🐸❗今朝もいます😤
蓋を開けた時、汚かったさかいに
水をかけてブラシでこする作業をしてんな。
マツさんが嫌がった😔
水びたしになってから暫くは別の所で過ごしとった。
で、乾いてからまたここに入るようになった😮
良かれと思ってしたことがこの子にとっては嫌やってんな😔
それより落ち葉見つけてきてここに敷いてやったら
冬は少しは寒さ寒さ対策になるのでは❓
マツさん❗今日もヨロシクな😉