熊本県産~タカミメロン🍈😋🤗😁

漢字で「貴味」と書くらしい😊
前から知っとる品種やけど
買うのは初めてかもしれん😅
私が見つけた店では
アンデスさんより100円高くなっとったからか❓
私が買うてからもまだ残っとったわ😥


サイズは小家族には丁度🤗
濃い緑色の皮に灰色の細かいネットが出るそうで・・・
他の品種に比べたらそうかも・・・😅
ネットのことはよう分からんし😨


メロンやスイカの食べ頃がいつか❓分からん私😔
香りを嗅いでみても
パパイヤメロンの時みたいに
この子からはしてこうへんし😅


カットしたら、中々エエ感じになっとるやん❓
スプーンで種を取ってから食べてみると・・・
甘いやん🤗美味しい😊
でも、果肉が固い😥
もう少しおいておけば果肉が柔らかくなってもっと甘いのが食べられた❓


アンデスさんの糖度13~15度。
タカミさんは16~17度らしい。
そうなんやな😮
この子の果肉ってしっかりしとるらしいな。
それと、これは青肉やけど
赤肉も存在するらしい😮
気になるな、私は赤肉派やから😊
赤肉になると値段も高めになるんかな😁


メロンってお高いのになると
プロペラ❓竹とんぼ❓みたいなのがついとるけど
あれがあるかないかで随分と違うもんやな😁
あるほうがカッコよく見えるよな・・・


もうかなり前の話になる。
主人に「私が入院したら、お見舞いの時には
フルーツの盛り合わせヨロシクな😋」と言ったことがあったわ😨


私がフルーツ好きであることを
子宮筋腫の手術前に気づいとったらなぁ😔
過去に入院・手術5回経験。
もう❗こりごりですわ😉