さつまいも🍠~宮崎県産 ヤマダイかんしょ😮

またまた、見つけてきた😤
食べたことのない&知らない品種のさつまいも🍠
今回はそれだけやない❗
GI(地理的表示)のマークが😮


このマークを初めて知ったのは
食品表示検定・初級の勉強をしている時。
私はまだ初級なので余り詳しくは書けないけど
まさかGIマークの食品を購入出来るなんてなぁ😊
しかも大好きなさつまいも🍠で❗


またまた、焼いた😁
小ぶりのさつまいも🍠やったから
30+20分にしてみた。


焼いて冷ましてからカットしてんけど
ほんのりと優しい甘い香りがする。
それを数日間冷凍して
昨日、自然解凍したものを食べようと
ラップをほどいたら❗
甘い香りが焼いたばかりの時より強くなっとる気がする🤗
かんしょさんはホクホクした食感やったな。
甘さは控えめで皮も残らず食べやすかったわ😉


GIマークについては
11月に受ける予定しとる食品表示検定・中級で
かなり細かく出題されるみたい😅


もう1つやりよる課題レポートが
あと少しやねんけど中々、進まんのやわぁ😨
GWは今年もどこへも行く予定・・・あれへんわ。
というか・・・興味ないわ。
近所のスーパーやドラッグストアで買い物するぐらい😁
この頃までにレポート完成させて
試験受けて、無事に合格出来ればなと思う・・・


ひまわりさん、無事に発芽した😊
先週からスーパーや花屋で
ひまわりの切り花を見かけるようになったな😍
思わず「可愛いわぁ❗」って大声で叫びたくなる😅


らくなりイチゴ🍓は沢山の花が咲いとる。
天使のイチゴ🍓~の三郎苗から立派なランナー😮
らくなりイチゴ🍓の次郎苗を5号鉢に植え替えた。
上手く出来なかった、枯れんことを祈るばかり・・・
スーパーで売っとるイチゴ🍓はそろそろ終わりか❓
今日、また買うてこようかな😁