パパイヤメロン🍈🤗😊😋

メロン🍈が少しずつ店頭に並び出したな。
メロン🍈と言えば、一番に思い浮かぶのが
「夕張」かな❓
中々のものやから、買う機会あれへんけど😥
メロンにもネット系とノーネット系があるけど
私はネット系派で赤肉が好き😁
「クインシー」いう品種がお気に入り🤗
熊本県産をよう見かけるな。
今回はノーネット系を買うてきた😋


パパイヤさんです、長崎県産😊初めてになるかな❓
聞いたことある品種😤見た目がパパイヤみたいやな。
九州地方では有名なんかな❓
メロン🍈やスイカ🍉ってデカイのばかりやさかいに
買いたいな思うても諦めることが多かったけど
最近、このぐらいのサイズが出回っているから助かるな☺️


4~5日❓常温で保存しておいたけど
食べごろが全く分からん😅
甘い香りが少ししてきたから食べることに❗


エエ感じになってない❓😤
これを更に半分にカットして
種を取り除いてから
包丁で皮を少しずつ剥いて食べていった。
スプーンで種を取り除く時に
果汁が結構出てな、食べても甘くて美味しかったわ。
皮に近い所は「ハヤトウリ」を炒めて食べた時の
ことを思い出したな😁
メロンはウリ科やもんな😅


私が小さい頃、食後のデザートに登場する
メロン🍈といえば「プリンス」ばかりやったけど
最近、見かけんようになったな。


もう、10年近く前の話になるけど
「ホームラン」っていう品種を見つけて
「インパクトのある名前やな☺️大きさも丁度ええ感じやし
買うてみようかな❓」


会計の時に「これ何ですか❓」と店員さんに聞かれ
「ホームランメロンです」と答えてんけど
😥😅😨←こんな感じになっとったな。
聞いたことのない品種やったんやろうな。
昨年も見つけて買うたけど
今年も勿論❗あったら買うわ😤