マロンゴールド

何とか残ってくれてた😁
鹿児島県産のさつまいも「マロンゴールド」


私がこれまで購入してきた
シルクスイートに紅あずま、甘太くん、紅はるか・・・とは
違う😮皮の色・・・
気になって気になって「お願い❗必ず買うさかいに
それまでなくならんといて」


どれがエエやろうか❓
私がこれを見ていた横で女性2人組
「私は安納芋のほうが好き」と聞こえてきてな。
「そんなこと言わんといて❗安納芋も
買いたなってくるから。いつか安納芋も買うたるねんから」


この画像は焼いたばかりのものではなく
冷凍していたものを自然解凍したもの。
我ながらエエ写真撮れたわぁ😍
めちゃめちゃ美味しそう😋
スイートポテトを作る時に卵黄をはけで塗ってから
焼くけど、出来上がりもこんな感じになればなぁ😊


30分×2焼いてみてんけど
焼き始めてから20分位から甘~い香りがしてきとったな🤗


焼き終えて、少し冷ましてから二つに割ってみてんけど
栗のような優しい香りがしとった😁
紅はるかさんのようなねっとりしたものではなく
どちらかと言えばしっとり系になるかな❓
しつこい甘さではなく優しい甘さやなと思った。


ただ残念やったのは皮の部分・・・
私が選んだのがたまたまやったんか❓
「しわい」なと思った。
出来るだけ頑張って食べたけど
どうしても難しい所はごめんなさい🙇した😭
2/3は食べられたかな❓
もし、どれもそういうタイプのものなんやったら
食べる時に体調がすぐれない、胃腸がデリケートな方は
皮を食べるのは控えたほうがええかも・・・
食べる時は少しずつ、よ~く噛んで
飲み物も用意して味わって・・・
さつまいも🍠大好き😍