昨日はついてなかった・・・

昨日、今日と雪❄️が降った😨
今日、こんなに積もるとは思わなかった😥
一部、いちご🍓に被せとらんかったから
慌てて今朝、被せてんけど・・・
凍結して枯れんことを祈るわ。
明日も起きたら積もっとるかもな💀


昨日、寒かったにも関わらず
運転免許証の更新手続きに行って来た。
「何もこんな寒い日に行くことないやろうに」
と思われるやろうな。
コロナがなければもう少し暖かくなってからにしようと思う。
体調のいいうちに済ませておいたほうが安心やろうから行くことに。
来月の下旬には試験がある。
その際に、身分証明には運転免許証を使うつもり。
更新したばかりのがエエなと思うてたから🤗



更新の手続きはスムーズやってんけど
出来上がった免許証の写真を見て😨😅💀←こんな感じになったわ。
何か、変な笑顔になっとって、しかもおばさん
というより「おっさん」やん❗
それと5年前と比べて・・・痩せたなと。
まぁ、5~6kgは違うから・・・
免許証に限らず、写真は嫌いやねん❗


さぁて、思ったよりも早く済んだな。
帰ろうとバス停の時刻みたら・・・ない😅
私は車を全く運転しない人。
タクシーが何台か停まっとったけど・・・
こうなったら歩ける所まで歩け❗


全く知らない場所をバスの停留所を頼りに
適当に歩いて・・・
何とか無事にバスの次に使う電車乗り場に辿りつくことが出来た😅
思ったより距離ないねんな。
6kmはある思うてたから。


ここで電車に乗った後
また別の電車に乗り換えるねんけど・・・
そこで、電車が動いてないとアナウンスが😨
1駅やからまた歩いた😥



交通費を節約出来たけど、ホンマに疲れたわ💀
この後の買い物で勿論❗いちご🍓買うたわ。


出かける時、必ず手袋はしとるねんけど
膠原病もあって手が悲惨😭
昨日、〇で囲った箇所ともう1か所から出血。
昨年までは寒い時期になると
少しの量やねんけど鼻血が出ることがあった。
今年はそれがない変わりに
手のあちこち、パックリ割れた所から血が出る。
昨日はホンマに酷かった。
当分、暖かくなるまで
出かける時はカバンに絆創膏持参しておいたほうがエエな。


今朝、起きたら案の定❗筋肉痛😅
今日はどこへも行かず家におります・・・