世界一りんご

長いこと見てへんかった。
今年に入ってやっと見つけ、買うことが出来た🤗


青森県産のりんご🍎「世界一」
こんな品種があることを知った時
「もの凄いインパクトのある品種名やな」と思った。
1玉のサイズもデカイし、気になって即買い😋
前は皮を剥いて食べてんけど
私好みの硬くて美味しいと思った。


今回、2玉入りを買うてんけど・・・
私が置き過ぎたからなのか⁉️
柔らかめで噛んだ時も私好みのパシッではなく
ポリッって感じやった😨
写真は2玉目やねんけど
これは更に柔らかくなっとった😅
やっぱり買うてからすぐに食べんかったからやろうな💀
皮は凄く食べやすかった😉
私が買うてきたの結構大きい思うてたけど
もっとデカイ1kg超えもあるそう😮
いつかお目にかかれる日を😁


ベランダのイチゴ🍓
今日、枯れた葉をカットさせていただきました❗
サッパリし過ぎ⁉️


天使のいちご エンジェルエイトの三郎と四郎(右)苗。
少しずつやけど葉が成長してるよう。


らくなりイチゴの小苗達・・・
ピンク色に入ったのは今朝そっと触ってみたら・・・
根付いているようやったからワイヤー!?で固定していたのを外した。


そして❗女峰いちごのミネちゃん😊
小さなつぼみから白い花らしきものが見えとる。
ここ数日、ほんの少し暖かいみたいやから
もしかしたら・・・咲くか。
咲いてくれたら嬉しい🤗
私、この子に元気もらっとるな😁