面白い形しとるな&味は最高や!

この果物も並び出したな🤗
こちらも私は大好きなんやわ😋


初めてこれを見たのは・・・
20代後半ぐらい❓
母親が「これ、めっちゃ美味しいわ😊」って
言いながら食べとった。


その時私は・・・心の中で
「何やねん❗変な形しとるな。ホンマに美味しんやろか❓」
まだいくらか置いてあったので、食べてみたんや。
めっちゃ、美味しかった😍
それ以来、ファンになったんや😊


結婚してから初めて主人に
「今朝のフルーツはこれ❗」って見せたんや。
彼も初めて見るみたいで・・・
「それ、面白い形やね」と返ってきた。


現在スーパーにせとか、はるみ、ぽんかん、
はれひめに紅まどんな・・・並んどる。
どれも美味しいんやけど・・・
やっぱり私はデコポンがナンバーワンかな🤗


今年、初めて買うたんは佐賀県産やったな。
他に熊本県や広島県なども見かける。
買うてすぐに食べてんけどまだスッパイ😅


佐賀県産を食べ終わった後に熊本県産😋
こっちのほうが酸っぱかった😅
来月こそは甘くなっとって欲しいな😁


これを買うてから昨年あったこと思い出してん。
広島県産を1袋、私は買うてレジで会計してもらっとったら
年配の男性が私と同じものを沢山カゴに入れとった😨
「買うといて良かった😮」
店頭にはダンボール箱にかなり入っとったのに
あの数やともう空になっとったかも😥


あの方も好物なのか❓
ジュースにでもするつもりで買うたのか❓
なんせ凄い量やったから😁