よく分からずに使った結果・・・

これって流行っとるん?
店頭で見かける機会が多くなった気ぃする。


色々な種類があって迷って迷って😥
これに決めた😁


今、資格を取得する為にレポート課題を作成
しとるんやけど・・・
その内容に料理も考えなアカンかったりと大変で😨



もち麦でリゾットを作ったこともあったけど
これは初めてオートミールを使うて作ったら
見事に失敗💀
無調整豆乳の分量はええとして水の量が多すぎた😂


2回目で何とか出来てんけど
もう少し水分あってもええんやないと思ったけど
もうええことにした😁


でこれはレポート用ではないんやけど


スイーツ🍠をまた作ってんけど・・・
(まだ解凍出来てへんから霜つき😅)
1回目はさつまいもをつぶすことなく
調製豆乳とオートミール、はちみつを混ぜて
何とか丸めてオーブンで焼いてんけど
食べたらもちもちしててビックリ😮
私はサクサクしていることを期待しとったから😔


2回目はさつまいもは軽くつぶしすことに、
前加えなかったレーズンや米粉も入れて焼いてみた。


オートミールってそういうもんなんやなぁ。
最初に調製豆乳とだけで食べておくべきやったかなと思う。


昨年からさつまいもにはまってから色々と
料理やお菓子に使うとるけど
やっぱりこの品種がナンバーワン❓
安納芋や紫いもまだ食べてへんから分らんけど
さつまいも、ホンマに最高やわ😋


昨日、収穫したイチゴ🍓と三吉さん😁
粒が段々ちいそなりよるけど最初から最後まで甘かった🤗