雪うさぎ

前から気になってきた品種
白いイチゴ🍓「雪うさぎ」を買うてきた。


佐賀県の唐津産やって!
唐津って春~初夏にかけて出回る
ハウスみかん🍊も甘くて美味しいんよな🤗
4年程前に買うてからはまって
今年も今から楽しみ😤


果肉は赤い🍓のに比べて固めやわ。
つぶつぶが赤くなったら食べ頃らしい。
ちょっと食べるの早かったかな❓
まだそんなに甘くなかった😅
白いイチゴって育てるの難しいみたいやな😯


ウチのベランダにも白いイチゴあるわ。
「天使のイチゴ エンジェルエイト」っていう品種が😋
エイトマンが頑張ってくれたさかいに
何とか小苗を3株取ることが出来た😊


次郎苗に


三郎苗に四郎苗😉
無事に冬越していっぱい収穫出来たらええなぁ😁
イチゴ🍓最高🤗