ほめたって!

女峰イチゴ🍓のミネちゃんがまたまた頑張った🤗
3日に花が無事に咲いた😊


花は咲いてもあの赤い実が成るまでには
ならないかもしれんけど・・・
一応、人工授粉を済ませた😉


年末で「お別れ」するつもりやったのに
一緒に年越せるなんて😂
ホンマによう頑張ってくれてるなと思う。
2月に買うてきて
春に秋に・・・
そして冬は雪が降った後に咲くんやからなぁ😯


今年に入ってからやっと購入した
いちご🍓用の土。
なんせ5Lやから、買うた物が少なかった時でないとな😨



年末から並んどったから😅ビックリ
他にも色々な種類があってな
迷うて迷うて何とかこれに決めた😤


昨年、種から蒔いたものは全てミニミニに
してしもうたけど、今年は成功させて
ベランダがいちご🍓とひまわり🌻でにぎやかに
カエル🐸も昨年以上に遊びに来てくれたらええなと思う。