今度こそ!のはずが・・・

いつ買うてきたかも覚えてないわ!
「坊ちゃん」っていう品種のかぼちゃ。
前は300g程の大きさのを使うて料理してんけど
今度はその倍あるものを使うてみた😁


約10分間レンジで温めたら簡単に包丁が入った😊
それから種を取っていく・・・
この作業が面倒やったわ😒
前回使うたサイズの倍あるし、普段購入するのは
1/4にカットされたものばかりやから慣れてないんやわ。


何とか取り終え覗いてみたら・・・
底に小さな穴空いとるし😨
もうええわ!持ち上げんかったら大丈夫やわ😤適当😉


中に具を詰めていったら、こんな感じに😊
かぼちゃはめっちゃ柔らかくて美味しかった😍
私はホクホクよりねっとり派!


中身の具材はマッシュルームに赤ピーマン、玉ねぎ、
あさりのむき身をカレー粉で炒めてんけど
食べてみてホワイトソースのほうが良かったかも?


まぁ、普段からこういうことをやらん人やから
成功させるのは当然!難しいわな。
今年の冬至はこんな感じで終わりました😅


来年の冬至は普通に煮物でも作ろうかと思う。
その時使う品種は・・・
「栗将軍」やろ~😋
手に入らんかったら「ブラックのジョー」😎


来年はまだ食べたことのない品種を色々食べてみたい。
「雪化粧」「銀世界」「ほっこりうらら」「九重栗イレブン」
「栗ロマン」・・・
胃袋1つじゃ足らんなぁ・・・
あと4つあったらなと思う😋