中々、上手くいかんもんやね

前々から片方の手のひらに乗るサイズの
かぼちゃが手に入ったら是非やってみたい!と思っていた。
で、チャレンジしてみてんけど・・・


これには「ミニかぼちゃ」とシールしてあったけど
「坊ちゃん」っていう品種かな?と思う。
重さは300g程でそのままレンジで5~8分加熱すれば
柔らかくなり包丁がスッと入る。
中の種やわたをくり抜いた後・・・
あらかじめ炒めておいた、大豆ミート(そぼろ)に
たまねぎ、赤ピーマンを詰めてみてん。


そこまでは良かってんけど・・・
無調整豆乳に粒マスタードを加えたことで
見た目が悪くなってしもうた。
何か「粕汁」みたいやな。
粒マスタードの原材料の醸造酢やワインビネガーが
含まれとるってのもあるからか!?


この他に・・・

いい歳してこんなこともやりたかってん!
カエルのイラストって簡単なようで難しいなと思った。
何回書き直したとしてもこんなのしかできんやろうな・・・
私にセンスが全くないのは分かっとるやけどな。


この日、玉露が来てくれてんけど
こんなん作ったなんて見せたら
オシッコをピッとしたかもしれんな。


今、2匹来てくれてる。

せっかく来てくれたんやからええ写真撮ったらなな。


ほうじも!
2匹ともエエ顔しとるなぁ・・・
今日も来てくれて有難う!