森のかがやき

青森県産のりんご「森のかがやき」を
1玉100円(税抜き)で買えたんや!


重量を測定してみると・・・
中々の重さやわ。
カットする前、鼻を近づけてみてん。
ほんの少しやけど甘い香りがした。


食べてみると・・・
酸味は殆ど感じず甘い!
皮は厚めやからよく噛んで(笑)
美味しかった・・・
でも、私はシナノ~っていう品種、
いくつかあるけどそれらのほうが好みやわ!


最近、ふと自分の手を見てみたんや。
そしたら・・・


もう!パンパンや・・・
まだ12月始まったばかりやいうのに。
霜焼け+膠原病で、これからもっともっと
酷くなっていく・・・
今冬は寒いみたいやからな、つらいわぁ。
今日の買い物でもう手が痒ぅてしゃあなかったわ。
あと、物がちょっと触れただけで痛いし。
これは右手やけど
左手のほうもそうなってくるの時間の問題やわ。
結婚指輪、そろそろ外しておかな大変なことになるな。


夕食の準備する前、カエルの動画観とってん!
「もう、ベランダに来る子達は冬眠したんやろな、寂しい」
って思いながら・・・



まだやったわ!
私、慌ててカーテン開けた!
めっちゃ嬉しい!元気出たわ!


ほうじも来てくれた。
今、玉露だけ虫獲り頑張っとる。
外は寒いはず、土の中に潜ってもええんやで。