「数に限りあり」につられて・・・

少し値段が安くなって店頭に並んどったイチゴ!
最初は「ああ、売っとるな。でも、まだ買わへんでぇ」
そのつもりやった・・・
近づいてみると「数に限りあり」とある。
・・・「やっぱり買うわ!」


佐賀県産の「いちごさん」
今朝、食べた!
まぁまぁ、甘い!
まだまだこれからや!


こちらは、ベランダで育てている「らくなりイチゴ」
いい感じで赤く色づいた。
20日に食べたけど・・・
今までの中で一番やったわ!
これまでのは香りはやたら甘ったるく
でも、甘いのは最初の一口だけ!
今回は優しい甘い香りがして
最後まで甘くて美味しかった!
その中に適度の酸味もあった。


その20日に・・・


お父さん!?がまたお越しです!
この日様子がちょっとおかしい!?
何度も口を開けて・・・
最初はあくびかと思うてたけど
もしかして???霧吹きで水をかけたら元気になった。
この日暖かかったよな・・・


私、カエルに嫌われとる!?
左手を出して「おいで、おいで」
捕まえようとしたら・・・逃げられました。
ちょっとだけ手にのせてみたいねんけどな。


玉露にもや!
手ぇ出しただけやのに、逃げられるし!

昨日の玉露。
最近は薄暗くなってから来ることが殆ど。
私が電気をつけてカーテンを開けるのを知っているよう。
ほうじと虫獲り頑張っとった。


今日は生憎の雨。
来てくれるかなぁ・・・