酸っぱい!

今、りんごも色々な品種が並んどるな。
私、りんごも好きでよく買う。
今、シナノゴールドに名月・・・家にある!
その前はトキも買うて食べた(笑)
堅めのが好み。
芯だけ取って皮も昨年から食べるようになった。
もういい歳やから少しずつカットしてな。
好きな物食べてて歯ぁ折れたなんてことなったら悲しいやん!



今朝は「初恋ぐりん」っていう品種を頂くことに!
お値段は少し高め!
一度どんな味がするのか!?知っておきたかったし・・・
今年、初めて店頭で見てんけど
前からあったんかな?
王林っていう品種とはまた違ったグリーンしとる。


カットして香りを嗅いでみてんけど
「何だか青臭い!?甘い香り全然せぇへんし」
「まぁ、食べたらきっと甘い筈!」


・・・甘さは殆どなく酸っぱいばっかり!
もう少し置いてから食べたほうが良かったんやろうか?
堅さはシナノ~や名月・・・などに比べたら
少し柔らかいかな?と思う。


他に「森のかがやき」っていうのも見かけるんやけど
いつか買うて食べてみたいな。
りんごの品種の中で何が一番好きかと聞かれても
答えられんやろうな、迷う。


ふじ、金星、王林、秋映・・・
どれも美味しいんよな。
私は堅いのが好きとだけ(笑)



昨日、ほんの少しやけど暖かかったな。
玉露が遊びに来てくれた!
元気そうで良かった。
夜、暗くなると窓にぺたっと張りついて・・・
「虫獲り」頑張ってた。
しっかり食べて大きならんと、まだ痩せとるな・・・