並び出したな、イチゴ

数日前から店頭に私の好物のイ・チ・ゴが
店頭に並び出したな。
1パック800~1,000円台と
並び出したばかりだけあってまだ高いけど
早く1パック1度に食べられるぐらいの
価格にまで下がってくれば是非!買いたいなと思う。



ベランダで育てている「らくなりイチゴ」も
元気で3粒赤くなったのを収穫して食べた。


「天使のいちご エンジェルエイト」のエイトマンやちぃちゃんの
時は4号鉢で育てたけど・・・
らくなり~は5号鉢にしたんや。
このぐらいの大きさか、もう少し大きいサイズで
育てるのがええみたいやな。
初めてのイチゴ栽培やさかいに分からんことも
まだまだぎょうさんある!


この子はランナー3本、そこに子苗が出てきて勢いが凄い!
その勢いを私が絶やすことのないようにせなな。


らくなり~3粒食べてんけど
香りが凄く良くて・・・
最初の1口が甘く、後はすっぱかった。
食感がクリスピーで~って
私、クリスピーとやらを長いこと
口にしてへんからよう分からんかった。
来年は今年以上の収穫を目指すわ!


昨日、かなり寒かったさかいに
カエルの姿が夕方になっても見えんかった。
10月~毎日来てくれとったけど
もう来年まで逢えないのか!?と思っとったら・・・


暗くなってから「ほうじ」が来てくれた、嬉しい!
玉露は見かけなかった・・・


これから私は、手荒れに霜焼けに
膠原病の症状の1つ「レイノー」に悩まされる。
今冬も寒くなるかな???