ごめん、こんなことしかしてやれんな・・・

今朝から曇っとる。
いつも、来てくれるカエルはまだ見てへん。
涼しくなってきたからベランダにいる時間も短くなってきた。



昨日、買い物から帰って来て
洗濯物を取り込もうと窓を開けたら
こんな所に・・・


一昨日から私は暗くなると部屋の電気つけた時に
カーテンを少しだけ開けとくことにしたんや!
そうすることで、部屋の明かりが外に漏れて
虫が寄ってくるからカエルのエサが沢山寄ってくる!?
それを知ってか!?もう来たんやね。
(準備OK!今日もいっぱい獲るぞぉ)


この子の名前決めた!
お茶の「玉露」
もう1匹の色が土色の子は「ほうじ」(笑)


真っ暗になると・・・

近くに飛んでくる小さな虫をパクリ!
初めてこの目で見た!
虫を捕る姿も可愛いなと思う。
口に入った後はゴックンするんやな。


窓ガラスにペタッと張りついたりして
虫を追いかけてかなり上にまで行ったりしてな。
その虫獲りを5時間ぐらいしとるわ。


今日の天気もあってか!?
昨夜は虫の量が多かったさかいに
お腹いっぱいになったかなと思う。


虫獲りを頑張るカエルを見て応援しよる私が・・・
「カエルさん、早よ!早よ!近くに大物いてる」
捕れたら「ナイス!」なんてな。


今晩、来るやろか!?
また、見たいな。
カエルさんが遊びに来てくれるようになってから
色々とええことあったさかいに「お礼」がしたいとは
思うとるんやけど・・・こんなことぐらいしか私には
出来んかったな、堪忍してや!