熟してもグリーンのままなんやね・・・

いつも店で見かけるマンゴーの皮の色は黄や赤。
初めて見た「グリーン」の色した物を。



グリーンマンゴー!
カリフォルニアマンゴーとも言うんやな。


これ、買うたんいつやろ?
もう忘れるぐらいやから一週間以上になるんかな?
買うた時堅くて・・・
常温で保存しとったんやけど
ホンマに熟すんやろかって思ったぐらい。
「香りが強くなったら食べ頃です」ってシールしてあるけど
香りなんかしてけぇへんで!
(そんなに私に食べられるのが嫌なんか)


おとといから、やっと柔らかくなってきて
昨日から香りがしてくるように!
「ナッツ系の芳ばしい香りがする」そうやけど
他の種類のマンゴーと大して変わらん気がする。


私、てっきりこの品種は熟してくると
皮が少しずつ黄色にでもなるんかな?
と思うとったけど熟しても全く変化なし。
少しテカリっていうんかな?が出てきたぐらいかな?


中を割ってみると・・・
濃い黄色?やまぶき色のような感じで
味は濃厚で美味しかったわ!


グリーンと言えば!



今朝もいました!
2日前、部屋の掃除しとったら
小さなクモを発見!
それをこの子の目の前に持っていってんけど
ジーっと見とるだけで、その間にクモは逃げるし。
せっかく、見つけたのにな。


最近、この子がベランダの虫を獲るところを時々見る。
私はその時、だいたいこの子の真上から見てることが
多いから、口元がどんな感じになっとるんかは分からんわ。



昨日は暑かったから久々にこの子も来てくれた。
この子がエサを獲るところはまだ見たことないな。
もうすぐ、カエル達も冬眠するさかいに
見られんようになる。
今のうちにたくさん観察しとくわ!