食べて欲しかったな

31日のハロウィンに私もかぼちゃを食べた。
前々から店頭に並んでいた「栗将軍」という品種が
気になってしゃあなかってん!
1/4にカットされていたものを買うて来た。


カットされとるから、においせぇへんかもと思いながら
嗅いでみてんけど・・・ほんのり甘い香りがするやん!
これ、期待出来るんとちゃう???


早速、当選したキッコーマン豆乳のボウル使うた。
無調整豆乳を使った簡単なものにしてん!


かぼちゃはレンジで柔らかくしてんけど
1口分だけ味つけする前のを
食べてみたかったので残しておいた・・・


その時にふと思いついたんや!
「遊びにきてくれるカエルさんの分も!」
使い捨てのスプーンで少しくって
カエルの口元へ持って行ってみた。
「カエルさん、今日ハロウィンやで!
これ、かぼちゃ美味しいよ!」
食べてくれることを期待しててんけど・・・
知らん顔、虫のほうがやっぱりええんやな。
観賞用のかぼちゃを「遊ぶかな?」と外に置いてみたんやけど
それにも全く興味がないようで(笑)


「将軍様」今まで食べた中で一番甘かった!
これ、レンジで温めたて味つけせんと食べても美味しい!
買うてきた1/4の半分はカットして冷凍庫で
保存してあるさかいにプリンにしてみようかな?
キッコーマン豆乳を使って作ってみようかと思う。


最近、ここに来てくれるおチビちゃんはこの子だけや!
っていうか、住みついてんのとちゃうって思う。
時々、こんな所に入ったりするんよな、可愛いな。
イチゴに寄ってくる小さな虫を追っかけとる。


あ~あ、かぼちゃ甘くて美味しかったのにな。
もし、この子が食べてくれとったら私嬉しくて
泣いとったかもしれへんな。


ハロウィンが終わった翌日、「将軍様」を
買うた店には別の品種が並んどった。
ちょっと名前忘れてしまった。
別の店には「雪化粧」なんてシャレた品種もあったな。
機会があれば購入してみたいな。


かぼちゃ「栗将軍」はねっとりしていてホンマに甘い!
来年、またお逢い出来るとええな。