私は誰でしょうか?

「はやとうり」に続いて!
また珍しい野菜を見つけたんや。
(これまでもこの時期になれば並んどったんやろうけど
私が気付んかっただけやろうな)


今、ある資格を取得するためにレポートを
書いたりもせんといかんねんけど・・・
色々とスーパーに行った際には
野菜や果物、きのこなどなど見て回るんや!
これが結構楽しかったりする。



「バターナッツ」っていうかぼちゃらしい。
何かひょうたんみたいな形してて面白いな。
これあったらボーリング出来る!?
重さも結構あるな。
甘みが強く、スープにするといいそう。
買うた時にラベルついててんけど
プリンにしてもいいみたい。
今からめっちゃ楽しみや!


かぼちゃと言えば「えびす」しかこれまで知らんかった私。
他に「プッチィーニ」っていうの探しとる。
いつかそれを使った料理も作ってみたい!



こちらは、食べられない「観賞用」
花屋で聞いて購入したんや。
最近、こういうのもあると知った私。
今月いっぱいこれを飾っておこうかと思う。



今日も来てくれてる、カエル。
っていうか、ずっとここにおるかもしれん。
真っ暗になっても、私が寝る時間になっても・・・
もしかして、部屋に入れて欲しいんかな?
まさかな(笑)